新着情報

  • NEWS2019/01/07

~ピックアップ商品【ウレタン加工品】のご紹介~

平素より、弊社ホームページをご利用頂き誠にありがとうございます。

今回は弊社で取り扱っているウレタン加工品をご紹介致します!

 

ウレタン画像

ウレタンフォームはクッション性・緩衝性があり、とても柔軟性のある素材です。
イメージとしてはスポンジを思い浮かべると分かりやすいと思います。

主な使用例と致しましては、
■フルーツ用各種底敷きシート
■育苗用・水耕栽培資材
■ドリップ吸収シート(鮮度保持)
■精密機器梱包用
■マットレス
その他にも様々な用途が御座います。
弊社ではウレタンフォームの裁断・加工が可能ですので、数量・サイズ・用途などを
お知らせ頂ければ、ご要望に応じた製品を提案致します。

例:底敷き用シートとして厚5mm×100mm×200mmのウレタンをロット500枚、見積もりをして欲しい、などなど…

 

【よくあるご質問】
Q:ウレタンが変色してしまう

A:これは太陽からの紫外線などを浴びる事によって起こる現象で、
表面が変色していると判断できるまでの時間としては、夏の直射日光下で数時間、
直射日光の入らない場所等では数週間から数ヶ月、暗室等で梱包された状態では1年以上というように、太陽光線の影響によって著しく違ってきます。
また、蛍光灯などの光によっても変色は起こります。
変色によっての性能変化についてですが、この現象はウレタンフォーム中の高分子鎖の
一部が、発色しやすい高分子鎖に変化するためと考えられます。
従って、高分子鎖の切断とは異なるので、変色が直ちに物性上の劣化には繋がらないと考えられます。

Q:納期について

A:弊社では基本的に受注生産となりますので、納期には約2~3週間程度頂いております。
また、繁忙期には納期がずれ込む可能性がございます。予めご了承下さい。

 

ぜひぜひお気軽にお問合せフォームよりご連絡下さい!
皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

 

新着情報の一覧へ戻る