新着情報

  • NEWS2019/12/02

~ピックアップ商品【エコポカプチ】のご紹介~

~厳しい寒さでもこれ1枚でハウス内のお悩み解決!~

 

1

 

今回ご紹介させていただく商品は【エコポカプチ】です。

※『エコポカプチ』は川上産業㈱の登録商標です。

 

エコポカプチとは、ハウス栽培用の保温内張り材です。

ハウス内の温度管理が大変、温度安定の為の燃料費を削減したい!

等の要望にお応えできる商品となっております。

 

 

■特徴

・ハウス内の保温性をアップし、燃料費削減。

・印刷入りなので、裏表がわかりやすい。

・拡散透過率が優れており、ハウス内での日陰の発生を抑制する。

 

 

■規格表

  銘柄名 粒径・粒高 巻長さ
標準 37/耐候性 Φ10mm 1,800mm 2,000mm 50
タイプ 高さ=3.5mm 2,400mm 2,700mm 100
スリム 20/耐候性 Φ7mm 3,000mm 3,300mm  
タイプ 高さ=2.5mm 3,600mm 4,800mm  

 

この原反については、つなぎ目がありますので、ご了承ください。

 

 

■エコポカプチの優れた透過率

 

2

 

※【全光線透過率とは?】

資材によって反射、吸収されずに通過した光の比率。

この数値が高い方がハウス内は全体的に明るい。

 

※【平行線透過率とは?】

資材を通過した光の内、入射時と同じ方向性を持って通過した光。

この数値が高いと、ハウス内で眩しさを感じる。

ハウス内で日陰を多く発生させるため、発育のムラを招く可能性がある。

 

※【拡散透過率とは?】

資材を通過する際、資材により屈折し、様々な方向に拡散しつつ、通過した光の比率。

この数値が高いと、ハウス内で柔らかい光を感じる。

ハウス内での日陰の発生を抑制するため、野菜の栽培い適している。

 

 

■エコポカプチの高い断熱性能

 

3

 

※【熱伝導率とは?】

熱の伝わりやすさ。数値が高いほど熱が伝わりやすい。

製品の厚みは考慮しない。

 

※【熱抵抗値とは?】

熱の伝わり難さ。数値が高いほど熱が伝わり難い。

製品の厚みは考慮している。(=厚さ/熱伝導率)

 

 

これから気温が下がるにつれ、ハウス内の温度管理が大変になる時期になります。

エコポカプチはハウス内の保温性を高め、燃料費削減に間違いなく貢献してくれます。

 

弊社社員一同、皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新着情報の一覧へ戻る