新着情報

  • 2020/03/01

~ピックアップ商品【ニトリル手袋】のご紹介~

~食品・医療現場などに最適!~

 

今回ご紹介させていただく商品は【ニトリル手袋】です。

一般的に作業用ゴム手袋はラテックス手袋とニトリル手袋の2種類があります。この2種類の主な違いとしては、ラテックス手袋(天然ゴム)・ニトリル手袋(合成ゴム)となります。

今回はニトリル手袋にスポットをあてて、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※記載商品は宇都宮製作株式会社様[シンガーニトリルウルトラライトSS~L]

 

仕様 材質 厚み 入数
粉無(ブルー) ニトリルゴム 0.06mm(中央値) 250枚×12箱

 

サイズ SS S M L
全長(mm) 230以上
手の平の幅 76 84 94 105
中指の長さ 78 80 82 83

 

【特徴】

油・薬品に強く、強度もある万能タイプです。

又、引き裂きや突き刺しにも強く、高伸縮性で手にピッタリとフィットし細かい作業にもおすすめです。

【主な用途】

・食品製造・加工

・清掃業

・医療一般作業

・塗装作業

・油作業(車両修理等)

 

【よくある質問】

Q.手袋についている粉って何ですか?

A.とうもろこし由来のコーンスターチです。食品にも使用されている安全なものです。粉が手袋の着脱をスムーズにしてくれます。

 

Q.手袋を使用していると手が荒れるのですが、なぜですか?

A.ゴム手袋の製造工程で伸縮性をもたせるために、加硫促進剤を使用しています。この加硫促進剤がアレルギーの一因となり手荒れにつながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※記載商品は宇都宮製作株式会社様[プロプラス ニトリルスムースPF SS~L]

 

 仕様 材質 厚み 入数
粉無(アクアブルー) ニトリルゴム 0.07mm(中央値) 100枚×20箱

 

サイズ SS S M L
全長(mm) 240以上
手の平の幅 77 84 94 105
中指の長さ 78 80 82 83

 

こちらの商品は前述した加硫促進剤不使用に加え、ラテックス(天然ゴム)も不使用の為、ラテックスアレルギーの心配がありません。

又、パウダーフリーとなっておりますが、着用面へスムース加工を施しておりますので、アルコール消毒後の濡れた手でも装着しやすくなっております。

 

商品の衛生面を守るだけではなく、作業員の手も守るために作られた商品となっております。

 

その他ご質問・お見積り・サンプル依頼等承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

新着情報の一覧へ戻る